/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成28年10月26日(水)練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。




涼しい日々

img_0002
最近めっきり涼しくなってきました。朝夕は寒く感じるほどです。
体調を崩しやすい時期です。気をつけていきましょうね。

志摩柔道のみなさん

img_0007
今日の練習には、志摩柔道のみなさんが参加してくださいました。
普段にも増して活気のある練習をすることができました。
img_0018
こういった合同練習の際には、自分から進んで他の道場の相手をつかまえて練習することが大切です。
普段一緒に練習しない相手とやることで、いつもとは違う練習をすることができます。
img_0032
普段は掛からないような技が思いがけなく掛かることもあります。
普段から一緒に練習している相手にはなかなか掛からない技も、知らない相手には掛かったりします。
img_0050
それがきっかけで、一生の得意技になることもあります。
そんなきっかけを得ることができるかもしれないのに、進んで練習しようとしないのはもったいない。
img_0062
ただ、何もせずにいきなり技が掛かるわけではありません。
普段から一所懸命に練習して、掛からなくても何度も何度も練習している技が、こういった合同練習のときにふと掛かったりするんです。
普段の練習が大切です。
img_0072
志摩柔道のみなさん、今日は大変いい稽古ができました。ありがとうございました。
志摩柔道のみなさんは今週の土曜日も一緒に練習をしてくださることになっています。土曜日もよろしくお願いします。