平成28年10月23日(日)波多江柔道秋季大会

大会

波多江柔道秋季大会

波多江柔道では、春と秋の年に2回、大会を行っています。

今年も秋季大会を行いました。

波多江柔道に所属しているすべての子どもたちを、帯の色や学年などを全く抜きにして、普段の練習や試合から判断した実力の順に並べ、勝ち抜き方式で試合を行います。

一番多く勝ち抜いたものが優勝。とても分かりやすいルールです。

わたる -○あいき

img_0099

あいき○- らん

img_0118

あいき○- りゅうが

img_0188

あいき○- ゆうき

img_0247

あいき -○かほ

img_0268

かほ -○ぜんじ

img_0301

ぜんじ -○ありさ

img_0341

ありさ×-×こじろう

img_0419

ちか -○よねはらゆう

img_0441

よねはらゆう×-×おおつきゆう

img_0519

りん ―○つばさ

img_0562

つばさ×-×なほ

img_0575

るうあ -○ようすけ

img_0622

ようすけ○― さんしろう

img_0653

ようすけ○― しんぺい

img_0694

ようすけ ―○はるか

img_0719

はるか -○いっし

img_0741

いっし -○たいが

img_0802

たいが×-×ゆうし

img_0816

のぞみ -○みのり

img_0854

みのり×-×けいご

img_0922

いっしん -○やまと

申し訳ありません。写真を紛失してしまいました。

やまと -○みつお

img_0999

みつお -○しょうご

img_1060

結果
img_1074

結果は、

  • 優勝 あいき
  • 2位 ようすけ
  • 3位 よねはらゆう
  • 敢闘賞 つばさ、たいが

でした。

みんなよく頑張りました。積極的に自分から技をかける姿勢が見られ、見ていて本当に面白い試合ばかりでした。

今回の結果で、大きく自信をつけた子もいるかと思います。この試合を一つのきっかけとして、またみんなで頑張っていきましょうね。