/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成28年10月12日(水)練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。




過ごしやすくなりました

img_0035

かなり過ごしやすくなってきました。朝夕は寒く感じるほどです。

つい最近まで、あれだけ暑かったのがウソみたいです。

img_0062

これからは夏に頑張った成果がどんどん表れる時期です。

柔道に取り組むのに最も適した季節ですね。しっかり頑張っていきましょう。

負けない練習はいらない

img_0067

練習のときに、なかなか技の出ない子が多いですね。返されることを恐れていては、技は掛かるようになりません。

どんなに返されてもいいから、何度も何度も技を出すことが大切です。

img_0072

練習のときに技を返されても、痛くもかゆくもありません。技を返して喜んでいる奴は、喜ばせておけばいいんです。

技をかけた人、技を返した人。その一連の流れで、強くなったのは間違いなく技をかけた人です。

img_0081

負けないための練習はいりません。勝つための練習をしましょう。

強くなる練習をしましょう。練習で泣いて、試合で笑いましょう。

img_0095

土曜日は、中部柔道場連盟の合同練習会のため、波多江小での練習はありません。

8時に福岡武道館に集合です。遅れないようにしましょう。