平成28年9月7日練習

通常練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

夏が終わりました

IMG_0004

今年の夏休みは、本当に暑い夏休みでした。

暑いだけではなく、まったく雨の降らない夏でした。灼熱の体育館で、本当にみんなよく頑張りました。

IMG_0017

夏休みが終わって、急にしのぎやすくなりました。まだまだ気温は高いのですが、夏休みの暑さに比べると全然余裕です。

この夏で、みんな暑さに強くなったんでしょうか。しかし、引き続き熱中症には気をつけていきましょう。

志摩柔道さん

IMG_0029

今日の練習には、志摩柔道のみなさんが参加してくれました。

普段一緒に練習している相手とはちがう選手を相手に稽古ができることは、お互いにとてもいい刺激になります。

IMG_0036

この夏に練習してきたことが通用するのか。いつも練習しているけど、なかなかかからない技が、実際にかかるのか。

自分の実力を試す、絶好のチャンスです。

IMG_0038

積極的に他の道場の相手をつかまえて、自分からガンガン技をかけていきましょう。

どんなに返されてもいい。かかれば自信になるし、返されたらまだまだ実力が足りないのだということが分かります。

IMG_0044

志摩柔道のみなさん、今日はありがとうございました。本当に良い稽古ができました。

過ごしやすくなったとはいえ、まだまだ暑い日が続いています。体調に気をつけて、みんなで頑張っていきましょうね。