/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成28年8月6日(土)練習

2016年10月2日

土曜日は波多江小体育館で通常練習です。




8月6日

IMG_0001

8月になりました。本当に暑い日が続いています。

連日30度超えは当たり前。35度を超える猛暑の中で、みんな本当によく頑張っています。

IMG_0032

今日もとても暑い中での練習でした。何よりも子どもたちの体調管理が大切です。

こまめに休憩をとりながら、こまめに水分補給をしながら、練習に励みました。

IMG_0041

明日は夏の糸島大会。これまで練習してきたことをしっかり発揮するために、少し無理をしてでも頑張る姿が見られました。

多少の無理は必要ですが、それが無茶になってはいけません。そこを見極めるのは指導員の仕事です。

IMG_0090

今日はたくさんの卒団生の先輩が練習に駆けつけてくれました。

普段は中学生、高校生の先輩たちがよく来てくれるのですが、今日は社会人の先輩も来てくださいました。

IMG_0094

波多江柔道で柔道を学び、高校、大学、社会人になっても第一線で活躍している先輩がたくさんいらっしゃいます。

そんな強い先輩たちから胸を出してもらえる波多江の子どもたちは幸せです。

廣川先生おめでとうございます

IMG_0108

今日、たくさんの卒団生や、卒団生の保護者の皆さんが駆けつけてくれたのには、練習だけではない理由がありました。

8月6日は廣川先生のお誕生日です。特に、今年は60回目のお誕生日、つまり「還暦」です。

IMG_0119

還暦のお祝いにたくさんの教え子が駆けつけてくれる。まさに指導者冥利です。

普段から、廣川先生の熱心で厳しい中にも愛情のある指導が、卒団生にきちんと伝わっているんですね。

IMG_0150

明日は糸島大会。元気で気合の入ったいい試合をすることが、廣川先生への何よりの還暦祝いになります。

みんなで一所懸命に頑張って、いい試合をしましょうね。