平成28年7月6日(水)練習

通常練習

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。

猛暑!

IMG_0681

本当に暑い日が続いています。特に、今週に入ってからの暑さは尋常ではありません。

子どもたちの体調が心配になるほどの暑さです。

IMG_0691

これだけ暑かったら、子どもたちの集中が切れてしまうのも分かる気がします。

つい、ダラッとしてしまう気持ちも分かる気がします。

それでもダラけるのは許されない

IMG_0699

でもね。暑いからダラけてしまいました、ではすまされないんです。

暑いからボーっとしてしまいました、ではすまされないんです。

IMG_0700

ダラけていると、必ずケガをします。ボーっとして集中力を欠いた状態だと、必ずケガにつながります。

柔道の練習に来て、ケガをして帰すわけにはいかないんです。

IMG_0703

だから、暑いときこそ、指導員の先生たちは普段以上に厳しく指導をします。

キツイときこそ、指導員の先生たちは普段以上に厳しく指導をします。

IMG_0710

暑い中、お母さんたちも畳上げを手伝ってくれます。感謝しなければなりませんね。

とても暑い日が続いています。しっかりと体調を整え、集中して練習に取り組みましょう。

今週は、土曜日の練習が休みです。7月8日(金)の18時から、可也公民館で桜野柔道さんと合同練習をしてもらうことになっています。遅れないように集合してください。