平成28年4月20日(水)練習

2016年10月2日

水曜日は波多江小体育館で通常練習です。




志摩柔道のみなさんが出稽古

IMG_0206

今日の練習には、志摩柔道のみなさんが出稽古に来てくれました。

昨日は波多江柔道が志摩柔道さんに出稽古に行かせていただきました。

IMG_0221

お互いに切磋琢磨しながら強くなっていく。理想的な形だと思います。これからもよろしくお願いします。

保護者の声

IMG_0230

波多江柔道で頑張っている子どもたちですが、お父さん、お母さんたちも子どもたちの送り迎え、試合の応援など、頑張ってくれています。

そんなお父さん、お母さん方の声を、このブログで取り上げていこうと思っています。

波多江柔道に入団させて良かったこと

IMG_0249

波多江柔道では、柔道だけでなく挨拶や大きな声を出すことを厳しく指導してくださいます。
そのおかげで、いろんな場面で大きな声で挨拶を自然にできるようになりました。
たくさんの方から「礼儀が正しい」とか「挨拶が気持ちいい」などと褒めていただけます。

IMG_0265

柔道が強くなることはもちろん嬉しいことですが、こういった挨拶などの当たり前のことが当たり前にできるようになったことが何よりも嬉しいです。
あと、小学校の枠を越えて、仲間ができたことがとても嬉しいです。
柔道という同じ目標に向かって頑張っている仲間は、学校での友達とは絆の強さが違います。

IMG_0285

上級生が下級生の面倒を見てくれたり、世話をしてくれたりするのは、とても素晴らしいことだと思います。
それと、もちろん体力面ですね。柔道を始める前に比べて、幼稚園や小学校のマラソンのタイムが大きく向上していました。
これからも頑張って、心も体も大きく成長してほしいですね。

IMG_0287

このように、保護者の声を紹介していこうと思います。

今週は土曜日の練習がありません。次回の練習は4月27日(水)です。間違わないように気を付けましょう。