/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

平成27年11月14日(土)練習

2016年10月2日

土曜日は波多江小体育館で通常練習です




明日は糸島大会

IMG_0010

土曜日は通常14時30分からの練習ですが、明日は糸島大会が可也公民館で行われるため、練習後に畳を搬出する関係で、12時からの練習でした。

IMG_0013

秋の糸島大会は、5人制の団体戦と、全員が出場する個人戦が行われます。

団体戦は学年等の制限がない、ベストメンバーでのチーム編成です。

IMG_0024

個人戦は、入団したばかりでまだ試合のできない子を除いて全員が出場します。

幼年から6年生まで、日頃の練習の成果を試すチャンスです。

IMG_0031

柔道は勝つことだけが目標ではありません。しかし、勝って嬉しくない子はいません。

勝ちを目指さずに試合に出るのは、相手に対して不誠実です。

IMG_0038

やるからには優勝を目指して頑張りましょう。

全員が一番キレイなメダルをもらうことを目指して全力を尽くしましょう。

IMG_0055

団体戦は、波多江柔道の代表の5人が出場します。

普段から必死に頑張っている波多江の子どもたちの期待を背負って試合に出ます。

IMG_0061

柔道の試合は、畳の上で戦うのは自分一人の力です。しかし、戦う選手を波多江柔道に関わるすべての人たちが応援しています。

選手はみんなの気持ちを背に、全力で頑張りましょう。まずは体調管理を万全に。