平成27年10月22日(木)志摩柔道さんと合同練習

出稽古

志摩柔道さんと合同練習をさせていただきました。

合同練習

IMG_0071

先週に引き続き、志摩柔道さんにおじゃまして合同練習をさせていただきました。

普段と違う場所、普段と違うメンバーとの稽古は、大変良い刺激になります。

IMG_0076

乱取りでは、みんな積極的に相手をつかまえ、ガンガン技をかけている場面が多く見られました。

出稽古では自分でも知らない自分の姿を発見することが出きるかもしれません。

IMG_0086

自分からどんどん攻めて、今までかからなかった技がかかることがあります。

その成功体験が自信になり、その技が生涯の得意技になるかもしれません。

IMG_0087

そうやって強くなった選手はたくさんいます。

そうやって技がかかるようになった選手はたくさんいます。

IMG_0089

出稽古は強くなるチャンスです。今日はそのチャンスを掴もうとする姿勢が多く見られました。大変良いことですね。

週末について

IMG_0091

今週の土曜日は、波多江小学校の体育館が使用できないため、練習は休みです。

日曜日は宮崎県の延岡市民体育館で行われる磯貝杯に出場します。

IMG_0094

このブログで良い報告ができるように、選手一同頑張ってきます。応援よろしくお願いします。