平成27年7月9日(木)志摩柔道さんと合同練習

出稽古

今日は志摩柔道さんにおじゃまし、合同練習をさせて頂きました。

志摩柔道さんと合同練習

IMG_0288

いつもは波多江柔道の仲間内で練習しています。

IMG_0289

普段やらない相手と練習をすると、色々な発見があります。普段はかからない技が、実は知らないうちに身についていて、思いの外かかったりするのです。

IMG_0300

出稽古の時は、自分の成長を発見するチャンスです。練習なんだから何度投げられてもいい。

IMG_0307

試合で勝つためには練習でたくさん失敗しておくことです。

IMG_0319

練習でも負けたくないという気持ちはわかりますが、そのために消極的になるのは、強くなりたくないと言っているのと同じです。

IMG_0321

今日はとても良い稽古ができました。志摩柔道のみなさん、ありがとうございました。

土曜日は朝から福岡武道館で中部柔道場連盟の合同練習です。気合を入れて頑張りましょう。