平成27年3月28日(土)中部柔道場連盟合同練習会

2016年10月2日

中部柔道場連盟合同練習会

IMG_0131

中部柔道場連盟の合同練習会が、福岡市博多区のアクシオン福岡で行われました。

IMG_0133

福岡県中部地区の道場が集まって、定期的に合同練習会を行っています。

今回も、たくさんの少年柔道家たちが、アクシオン福岡の畳の上に集まりました。

午前の部

IMG_0149

準備運動の後、打ち込み、そして寝技の乱取りを行いました。

練習は全て学年別に分かれ、同じ学年のライバル同士でお互いの技を試し合いました。

IMG_0175

寝技の乱取りのあとは、立技の乱取りです。

こちらも同じ学年同士、技を競い合いました。

IMG_0180

普段一緒に練習しない相手、そして試合で当たるかもしれない相手です。

普段の練習の成果を試す絶好のチャンスです。

昼休み

IMG_0205

午前の練習の後、昼休みです。

各道場、それぞれで昼食を取りました。

IMG_0191

いつもお世話になっている、志摩柔道のお母様方です。

いつもこのブログをご覧頂いているそうです。ありがとうございます。

IMG_0193

こちらも、いつもお世話になっている、篠栗道場のお母様方です。

こちらもこのブログをご覧頂いているそうです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

午後の部

IMG_0221

午後は、地区別にチームを組み、団体の対抗戦を行いました。

IMG_0231

波多江柔道からもたくさんの選手が選ばれ、試合に出場しました。

IMG_0251

AチームとBチームを編成し、Aチームだけを集めたトーナメント、Bチームだけを集めたトーナメントが同時に行われました。

IMG_0256

Bチームは残念ながら2試合目で負けてしまいましたが、Aチームは見事に優勝しました。

IMG_0261

卒団生の新中学生も、何人も合同練習会に駆けつけてくれました。

Aチームの決勝戦の大将戦のあと、エキシビションマッチとして、みずきが篠栗道場の姥くんと試合をしてくれました。

積極的に攻める姿は、後輩たちの良い手本になりました。

DSC_0473

一人一人が、普段の練習で自分がどのくらい強くなっているのか、試すことができたのではないかと思います。とてもいい練習会でした。